· 

10月のぐるP活動日

10月のぐるP活動日でした。やっと少し涼しくなってきて、いい感じの風も吹いています。掃除日和ですね。

 

今日は、お久しぶり!のメンバーに加えて、はるばる東京から、東洋大学須賀ゼミの猿田さんも参加してくれました。

猿田さんは、もうほぼ準メンバーじゃない?って感じですねー。

 

そして今日は、地元の能美中学校から中学3年生の空くんも参加してくれました。

空くんは学校で「地域貢献」という授業があるらしく、自分で“江田島 ボランティア”で検索して、社協経由で海友舎にコンタクトを取ってきてくれたのでした。ありがとうございます!

 

ボランティア募集|江田島市社会福祉協議会

 

11/4に開催予定の「ぐるっとクラフトマーケット」に向けて、しっかり館内も掃除して、イベント用のレイアウトも完了しました。

南川さんと沖元さんは、ご近所や店舗にイベントのチラシを配布してきてくれました。

 

あと、また後日アナウンスしますけど、11月には「たてものがたりフェスタ」の関連イベントで、「見つけて!海友舎」も開催しますよ。

 

猿田さんと空くんには、「見つけて!海友舎」のトライアルもチャレンジしてもらいました。

空くんは制限時内に見事クリア!猿田さんは10分オーバーしたけど執念でクリア!ふたりともやってみて「楽しかった!」とのことなので、いろんな人に挑戦してもらいたいですねー!