· 

8月のぐるP手芸部

お盆が明けてもまだまだ暑い日が続いていますね。

今日は数ヶ月ぶりに参加してくださったメンバーもいて、久々に手芸部員勢揃いで賑やかになりました。

 

田積さんは友人からのオーダーで、おさるのジョージのぬいぐるみ用の服を手縫いでちくちく。

ジョージに似合いそうな黄色のかわいらしい洋服が出来上がりそうです。

 

出海さんは子ども様のリュックサックを作るため、布の裁断を。

うさぎの耳付きのリュックで、イベント出店時には大人気商品でしたよ!

 

岡本(礼)さんは定番のダーニング。

家にある靴下のほとんどがダーニングを施したものになってきたそう。

 

岡本(容)さんはスイカのブローチ作り。

南川さんもスイカの種部分の刺繍をお手伝い。

果肉と皮の間の白い部分はチェーンステッチで刺繍しています。

 

部長は冬の毛糸で靴下を編み始めました。

編みかけては途中で放置してしまうことが多いので、ちゃんと完成させることが目標です。

 

おやつには容子さんが海友舎で採れた梅で仕込んだ梅ジュースをいただきました。

スッキリして美味しかったです!

 

11月4日に開催する「ぐるっとクラフトマーケット」のフライヤーが出来上がりました。

見かけたら是非手に取ってみてくださいね!

 

次回の手芸部は9/28(土) 13:00〜16:00です。