· 

7月のぐるP手芸部

梅雨が明けて暑さが尋常ではないので、さすがにクーラの効いた部屋で活動しました。

年々暑さが増していますね…

 

今回はラジオを聴きながら出海さんが持ってきてくれたアイスボックスとサイダーで涼みつつ、

靴下のダーニングや巾着バッグの内袋づくり、マタタビ入りネズミのおもちゃを編むなど各々制作タイム。

 

出海さんは財布の設計図と型紙起こしというなにやら難しそうな作業をしていました。

お札やカードのサイズがちゃんと入るように1から型紙を作るのは大変そうですが、どんなお財布が出来あがるのか楽しみですね。

 

部長の沖元は8/8(木)に呉のruokala kissaさんで開催される「NYA NYA NYANCO.vol10」に出店します。

この日に作った猫用のおもちゃなども持っていきますよ!

 

▼NYA NYA NYANCO | 🐾 2024.8.8(木) NYA NYA NYANCO vol.10 〜にゃんこ食堂でにゃんこまみれになる1日〜 夏は夜 泡沫の宴に集まる猫好きの客人 いとをかし と、かの清少ニャ言が言ったとか言わないとか 保護猫チャリティーイベント “ニャニャニャンコ”… | Instagram

https://www.instagram.com/p/C9KuIulyizF/?igsh=ams1MWdhNTNxN3Fh&fbclid=IwY2xjawEUak5leHRuA2FlbQIxMAABHfPShvigCiyYQMOoL_9XVKZtU1y6bWor_m0QEhhiPMe6bXZpuwyl3DpaVw_aem_go0swBi7rSTNfFbZ4QEkQg

 

次回の手芸部は8/24(土) 13:00〜16:00です。