· 

7月のぐるP活動日

7月のぐるP活動日。

梅雨もそろそろ終わりそうですが、今日は一日雨でした。

 

先月の活動日とは違って、今回はさまざまな事情から参加者も少なく、久しぶりに少人数での掃除となったので、改めて海友舎の広さに気づかされました。

蒸し暑さと相まって、掃除が終わる頃にはみんな汗だくになっていました。

 

午後からは、じっくりミーティング。

話題はあちこちに飛びながらも、内容の濃い話ができました。

 

南川さんが海友舎の梅を漬け込んだ「梅シロップ」を作ってきてくれたので、炭酸水で割っていただきました。

とろりと甘く、爽やかな梅味で、喉が癒やされます。美味しかった、ありがとうございました!

 

そうそう、こんな雨の中、大阪と東京から、ふらりと海友舎を見に来た方もいらっしゃいました。

たまたま立ち寄ったとのことですが、また今度はゆっくり見学に来て欲しいですねー。